ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分ディナーの超裏技

週末料理人の肩書を返上したどんぐり太郎です。
 
たいていは金曜日の夜に軽井沢入りするどんぐるみ夫妻でありますが、仕事の都合で少々遅くなることもしばしば。
そんなときは近所の居酒屋で遅い夕食をとっていたのでありますが、それもいつの間にか飽きてしまい、おおぎやラーメンにシフトしたものの、こちらはややカロリー過多。
幸いマツヤ軽井沢店は23時まで開いているようでありますが、お目当てのお惣菜も21時を過ぎると悲劇的に寂しい状況であります。
こうなったらもうコレしかないでありますね。
 
 f:id:oiwakedoggies:20160118133718j:image
 
追分荘には常時これぐらいの冷凍食品が配備されております。
最近の冷食は非常によくできておりまして、調理にも手間がかからないだけでなく、お味もへたな外食店では敵わないレベル。
餃子に至っては水いらず油いらずでかなり本格的な羽付き餃子のできあがりであります。
 
あとは「愛」をちょい足しすれば立派なディナーになるのでありまして。
 
※くるみママ追記
うふふ、やっと気づいてくれましたか、くるみママの愛のスパイス!
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ