ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雪の追分で犬はどうする

どんぐるみ家の長男、歌磨呂です。

世間では犬に対してとんでもない誤解があるようで。

元凶はあの歌です。


雪やコンコン

あられやコンコン


雪が積もったら犬は喜んで庭を駆け回る、というあの無理な設定。

真冬の雪の中に犬を放り出すなんて虐待以外の何物でもありません。

いえ、そもそもこの歌は和犬の挙動を描いたもので、あっしら洋犬のことではないのです。

正しくは、


和犬は喜び庭駆け回る

洋犬はぬくぬく家の中


となります。


f:id:oiwakedoggies:20160123113511j:image

ほんとに無理です。


※どんぐり太郎追記

無理かどうか、いちど放り出してみるであります。


※くるみママ追記

うーん、歌磨呂、それじゃあちょっと軟弱者すぎない?



お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ