ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

お花は愛のスパイス

結構色々なことに大らかだと自覚しているくるみママです。

ただそうは言ってもそれなりのこだわりがあるのも事実。

例えば、ポトフにコンソメを入れるか入れないか。はたまたソーセージを入れるか入れないか。

くるみママの実家ではコンソメとソーセージのどちらも入れず、ひたすらブロックのベーコンと野菜、お醤油で味を出すスタイル。

それが気に入らないどんぐり太郎。しかも野菜は面取りして欲しいと。

そう、一気に険悪なムードの週末へと発展しかけたのであります。

くるみママの頭にはガーシュインの"Let's Call the Whole Thing Off"の歌詞が。

You like potato and  I like pohtato
You like tomato and I like tomahto
Potato, pohtato, Tomato, tomahto
Let's call the whole thing off
(発音とかが違うし、もうこの関係ダメよ、、
という内容)

ところが夜になるとゴソゴソし始めて何処かへいそいそと出掛けるどんぐり太郎。タバコの買い出し?と思っていると帰宅した手には可憐な花束が。

f:id:oiwakedoggies:20160131210549j:image

今日は1月31日(1=アイ  31=サイ)愛妻の日なんだそうです。
それにちなんでバラの花を買ってきてくれたとか。

どんぐり太郎、最高!

週末の険悪ムードはすっかり解け、どんぐるみ家の食卓は笑顔に包まれたのでした。

大丈夫、次回はコンソメもソーセージも入れるからね。

f:id:oiwakedoggies:20160131211434j:image

 
※どんぐり太郎追記
思い知れ、であります。愛のチカラ。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ