ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢ブログの心得?

小心者のどんぐり太郎です。
 
 
先日「私のブログを読んでくれてありがとう」的なコメントを賜ったのでありますが、申し訳ございませぬ、近ごろは他人様のブログなど恐れ多くて読む勇気がない小心者のどんぐり太郎であります。

始めたばかりの頃は何をどう書いたらよいものやら手探りで、諸先輩のブログを拝読しつついろいろと参考にさせていただいたのでありますが、みなさん写真にしろ表現にしろ実に巧みで中にはプロ顔負け(ないしはプロ)の方もおられ、読めば読むほど意気消沈してしまったのであります。
 

いえ、別の意味でもテーマの近いブログは読まないに限るかと。

音楽の世界でも、アーティストによってはなるべく流行りの音楽は聴かないようにしているという話を聞いたことが。やはりあれこれと影響を受けてカブるものも増えたら、そのお方にも迷惑になってしまうでありますし。

とはいえ軽井沢関連のことをググッておりますといやでも過去の諸先輩のブログに突き当たるわけでありまして。ブログというのはやはり貴重な情報の宝庫なのだと再認識したであります。

マスタベ同然の個人ブログとはいえ、いい加減なことは書きなぐれませぬ。検索エンジンから何らかの情報を求めて当ブログに不時着したみなさまにご迷惑をおかけしないよう、それなりにいろいろ裏を取って書かなければと、今さらながら胸襟正すどんぐり太郎であります。
 
f:id:oiwakedoggies:20160126103416j:image
 
 
※くるみママ追記
いいと思うわ。少しでも社会に役に立つブログを書いてね。

※どんぐり太郎再追記
役に立つかどうかはちょっと。

 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ