ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

雪の追分荘に新兵器登場

おもちゃがないと働かないどんぐり太郎です。
 
 
先日、業者さんに雪かきをお願いした際、除雪機でも持ってくるのかと思いきや、みなさんあの一輪車から車輪を取ったような除雪道具で作業をされておりました。
 
うむ。あれほしい。
さっそくくるみママにねだるどんぐり太郎。
 
「前からあれ必要だって言ってたでしょ!」
 
え? そんなこと言ってたでありますか?
 
「まったく人の話は聞いてないんだから」
 
プリプリ怒るくるみママをなだめつつ、さっそくケーヨーデイツーへ。
 
 
 f:id:oiwakedoggies:20160202103842j:image
 
ほほぅ、これは「スノーダンプ」と呼ぶのでありますか。
 
大きいのと小さいのがありまして、ふと「舌切雀」のお話を思い出したであります。
 
大きなつづらを持ち帰った欲張りばあさん。
そのつづらにはムカデにハチにヘビ、そして恐ろしい顔のお化けたちがたくさん入っていたのであります。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160202103910j:image
 
なので、どんぐり太郎的には小さな「ママサンダンプ」を選択。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160202103931j:image
 
一方、くるみママは意気揚々と大きなやつをかついでいったであります。
 
 
「大は小を兼ねるのよ!」
 
はたして効能やいかに。
 
 
※くるみママ追記
あのね、ダンプは箱じゃないから何も出て来ないの!しかも重い方がテコの作用が効くんじゃないかしら。
 
 
お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ