ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

くるみママのワイン

美人妻が自慢のどんぐり太郎です。

 

ワイン選びというのは常に迷いばかりであります。

そもそもワインのことなど何一つわかっておりませぬ。

しょせん嗜好品でしかないものを、薀蓄たれまくってさも普遍的な良し悪しがあるかのように語る人々も古今東西少なくないのでありますが、まずもってそういう人々の言葉はステマ同様に聞き流しております。

んなもん、飲んでみて好きか嫌いかの問題でありまして。

 

まして、飲んだことのないワインを選ぶ基準はもうノリ以外の何ものでもないのでありましてですね。

 

「あ、くるみママのワイン見っけ!」

 

ツルヤでこの一本を見つけたとき、そう言ってくるみママの袖を引っ張ってその売り場に連れていったであります。

 

「もう! うふふ、どんぐり太郎ったら!」

 

ええ、こいつであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208162323j:image

 

その名も「軽井沢美人」。

庭の雪で冷やしておくであります。

キッチンからくるみママの鼻歌が途絶えない宵でありました。

  

f:id:oiwakedoggies:20160208162400j:image

 

甘味を抑えた淡麗さと切れ味のよさ、スッキリとした喉越し。

気品あるフレーバーと後味の良さはその名に恥じぬ逸品。

こないだ高島屋で買ってきたくるみママ好みの脚の長いグラスの注ぎ初めにはぴったりでありました。

ワインにはそれを飲む人のストーリーを後付けで語れたらそれで充分でありますね。

 

※くるみママ追記

おほほ、そんなに褒められても何も出ないわよ。ううん、やっぱりおつまみ一つ増やすわね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ