ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の夕暮れに思うこと

人生夕焼け小焼け。どんぐり太郎です。
 
 
何だか日が長くなってきたのを実感する今日この頃であります。

軽井沢の週末においても、ことに昼間外出して夕方戻るときにそう感じるであります。

 
f:id:oiwakedoggies:20160208145844j:image

冬至の頃ですと日の入りが1636分でありますから、とうに山の端に日の落ちた16時半頃ともなると追分の森は真っ暗でありまして、何だか一日が短くなったような気さえして哀しい気持ちに包まれたのでありますが、21日で日の入りは1711分、229日で1739分という具合に着実に日の長さは伸びております。
 
ちなみに夏至621日で、日の入りは197分。

夏が待ち遠しいであります。
 
 
 f:id:oiwakedoggies:20160208145912j:image

とはいえ真冬の夕焼けの美しさもまた格別なのでありまして。
 
 

※くるみママ追記

家の中で細々と用事をしてると、どんぐり太郎が綺麗だから見た方がいいと呼びに来てくれました。それはそれは綺麗な夕焼けで、軽井沢へ来れてなんて幸せだろうと思った一瞬です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ