ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

旧軽「美乃屋」さんの神対応

アナタハカミヲシンジマスカ。

ドングリタロウデス。

 

 

旧軽銀座の入口あたりに「美乃屋」さんという、知る人ぞ知るラーメンの名店がありまして。

7年ほど前まで「餃子会館」という、この地にはあまりに不似合いな全身油まみれの中華屋さんのあった場所であります。

その店舗の元々のオーナーさんが同地に「美乃屋」を開業して6年目になるそうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208133033j:image

 

通りに出たスタンド看板を頼りに入っていくと、雪かきをしておられたお母さんが「いらっしゃい」。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208133052j:image

 

前の店とは似ても似つかぬ清潔な店舗。

どんぐるみ夫婦は貸し切り状態でいつもの「辛味噌ラーメン」をいただくであります。

なんと25種類もの味噌をブレンドしたという特製味噌は、下手な出汁などなくともあらゆる旨味が壮大なシンフォニーを奏でる絶品なのでありまして。

 

ちなみにランチ時はチャーシューご飯付き。

くるみママはご飯けっこうですとやんわり辞退したのでありますが、そこでびっくりの神対応

何とこのお母さん、チャーシューご飯をおにぎりにして持たせてくれたのであります。

そればかりか、この秘伝の絶品味噌まで分けていただきまして。

 

軽井沢の水事情やら道路事情やら、地元の方々しか知り得ない貴重な情報もいろいろと聞かせていただきまして。

長野の人の温かさに身も心もポカポカのランチでありました。

もう長野方面に足を向けて眠れないであります。

 

※くるみママ追記

おにぎりはその晩 食べたのですが、美味。お陰様でお昼のラーメンに続き、二度美味しいものを 頂きました。お味噌の話は次に続きます。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ