ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

「美乃屋」さんの絶品味噌で牡蠣鍋など

ドレファラシド。

ミソが抜けております。

どんぐり太郎です。

 

旧軽「美乃屋」さんで分けていただいた絶品味噌がこちらであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208134324j:image

 

25種類もの味噌をブレンドした凄い味噌であります。

お店の生命線とも言うべき特製味噌をポンと分けてくださるそのあっけらかんとした神対応にただただ恐縮しつつ、お母さんに教えていただいた通り、牡蠣鍋を試してみるであります。

幸いにもちょうどツルヤで鍋用の牡蠣が特売になっているというこの幸運続き。

 

いちおう白だしを軽く敷いたお水に特製味噌を大さじ2杯ほど溶かして鍋つゆを拵えたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208134430j:image

 

ふはぁー。

 

これがまあ、頬が突き破れるほどの美味でありまして。

たったこれだけの量でこの濃厚さ。

昼も夜もこの絶品味噌を味わえるとは。

シメのラーメンを買い忘れたどんぐり太郎がくるみママに思いつく限りの罵倒で陵辱されたのは言うまでもございませぬ。

 

ともあれ残りはまた別の鍋にしてみるであります。

今度はシメのラーメン必須で。

 

※くるみママ追記

え〜、そんな悪いこと言ってないわ。こんな美味しいお鍋にシメのラーメンを思い付かないどんぐり太郎はアホタレ! 今からでもツルヤへ走るべしって言っただけよ。

 

※どんぐり太郎再追記

鬼であります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ