ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分のアリさん

ふだんはアリのように働くどんぐり太郎です。

 

どこのご家庭にもアリさんが必ずいらっしゃると思うのでありますが、どんぐるみ家にも一匹おります。

いえ、働き者のどんぐり太郎ではなく、甘いものに対するアンテナの感度が半端ないくるみママであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208143852j:image

 

先日も千ヶ滝温泉を訪れた際、入口付近で何の前触れもなく無言で華麗な90度ターンを決めるや、ズカズカと店の中へ入っていくくるみママでありまして。

こういう動きは珍しいことではなく、恐らくは何らかの予定調和なのでありましょう。

行き先はプリン屋さんのようでありますね。

甘味にまったく興味のないどんぐり太郎は厠タイムへ退避。

 

f:id:oiwakedoggies:20160208143911j:image

 

夕食後、くるみママはこいつで至福の時間を過ごしておりました。

感想はアリさん本人の口からどうぞであります。

 

※くるみママ追記

群馬県北軽井沢に本店を置くランベルセというお店で、千ヶ滝温泉にあるお店が軽井沢店のようです。

プリンの種類は多く、今回食べたオーソドックスなカスタードプリンは、葉山のマーロウのプリンを彷彿させる味で美味しかったです。チーズのシフォンケーキかまるでチーズスフレのようで、これもおすすめです。

幸せでアリました!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ