ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘御用達あさりラーメン

性格はあっさりこってりなどんぐり太郎です。

 

ツルヤ軽井沢店の生ラーメンコーナーもよく眺めているとマメに商品を入れ替えているようでありまして、先日も新しいラインナップを見つけたであります。

 

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160211121550j:image

あさりだしの塩味。

いかにもあっさりな感じでありまして、こってり系が主流のどんぐるみ家には新風を吹き込む一品であります。

 

しかしメンマや付け合わせの野菜を買い忘れる失態。

毎度のくるみママの罵倒を背中に浴びつつ、冷蔵庫にあった白菜をチョチョイと刻んで炒めました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20160211121610j:image

 

 

こちらがくるみママ仕様。

実に上品なラーメンに仕上がり、ようやく罵倒も収まりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160211121623j:image

 

 

さてこちらはどんぐり太郎仕様。

相変わらず、ぶん殴られて顔が歪んだドラえもんのような体裁。

あっさりが台無しのチャーシューてんこ盛りであります。

 

 

薄味ではありますが、出汁がとても濃厚に香りまして満足度大な味わいでありました。

何とも絶味であります。

 

 

 

※くるみママ追記

もう、ウソウソ、罵倒してないわ。人聞きが悪いなぁ。単にもうバカバカ、忘れるなんてって言っただけ。あれっ、そのこと?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ