ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘、雪解けの試練

人生いつも試練のどんぐり太郎です。

 

 

 

昨今の陽気で軽井沢の雪もいったんはずいぶん解けて流れたようでありまして、MAXの頃と比べるとかなり運転のストレスも軽減されたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160222151747j:image

 

 

碓氷軽井沢インターから軽井沢へ至る道も、沿道で道を狭めていた雪がこのとおりごっそり消えておりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160222151817j:image

 

 

マツヤ軽井沢店の駐車場も雪の山が消えて広々としております。

 

f:id:oiwakedoggies:20160222151851j:image

 

 

ラスト数十メートルで追分荘入りを阻んだスロープも地肌が見えるまでに。

 

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160222151924j:image

ただ、家の前は屋根から落ちた雪で玄関前にバリケードができておりまして。

 

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160222151942j:image

しかも足元はカチカチに凍っておりましたので、ともあれどんぐり太郎が決死隊となって家に飛び込み、ゴム長に履き替えて荷物の積み出しました次第。

 

 

何とかしたいものですが、スチールのスコップでも歯がたたない硬さに、雪かき魔のくるみママもさすがに諦めた模様であります。

もはやこれが解けるのを待つほかありませぬ。

 

 

 

※くるみママ追記

流石に歯が立ちませんでした。週末はずっと雪の山を超えての出入り。あーあ、早く解けないかしら、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ