ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘、日曜朝の分業

ジャンケンの弱さは世界チャンピオン級のどんぐり太郎です。

 

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160222163314j:image

日曜の朝の追分荘。どんぐり太郎は独り寂しく掃除に精を出す身でありました。

掃除機をかけ、モップでフローリングを水拭きなんぞしておりますと、くるみママから続々と写真がメールされてくるのであります。

 

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160222163458j:image

あまり時間がなかったので致し方なく分業にしたのでありますが、ジャンケン3回勝負を無敗で制したくるみママは当然ケンズのお散歩を選択。

 

f:id:oiwakedoggies:20160222163524j:image

一時のドカ雪で閉ざされていた砂利道もようやくケンズを連れ出せるほどに地肌を見せるようになり、ケンズたちはようやく念願の荒野へ。

 

 

土の黒さと雪のコントラストがダイナミックでありまして、これは生で見たかったなと悔しさもひとしお・・・いえいえ、どんぐり太郎は黙々と掃除するのがとっても好きでございますからね。邪魔ものがいなくてせいせいするであります。ぷんすか。

 

次回は必ず勝つであります。

 

※くるみママ追記

きっと見たかったろうと写真を送ったものの、かえって刺激しちゃったみたいです。たまには負けてあげるかな、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ