ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分で作務衣

ギャグがいつもサムイどんぐり太郎です。

 

先日くるみママがどこぞのお教室でお作法を習う機会があったようで、そのまま作務衣を持ち帰ってまいりました。

もちろん全身アメリカンなくるみママが家でこれを着るはずもなく。

しかし見ればサイズもゆったりしていて男女兼用っぽい雰囲気。

とりあえずどんぐり太郎の部屋着にしてみたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224161255j:image

 

うむ、和装も悪くないでありますね。

作務衣だけに、何でもいいので作業をしてみたくなったであります。

手始めに隣の八十助の爪でも切るといたしますか。

 

ちなみに、作務衣はサムイともサムエとも読むようでありますが、どうやらサムエの方が正しいようでありますね。

 

※くるみママ追記

 ちょっとこの季節にはサムくない?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ