ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

我が家の猫犬

くるみママの猫なで声に弱いどんぐり太郎です。

 

 

どんぐるみ家の二頭のケンズのうち、長男の歌麻呂は犬の中の犬という性格なのでありますが、次男の八十助はその性格も立ち居振る舞いもほぼ猫であります。

同じトイ・プードルなのに、まったく不思議なものでありますね。

 

八十助の何が猫的かといって、ともかく狭い場所に入りたがるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224170646j:image

 

 

こんなふうに、物と物との隙間に入るのが好きでして。

 

あと、びっくりすると犬はふつうひたすら逃げ惑うのでありますが、八十助は足を空回りさせたあとその場にモップのように竦んでしまうのであります。我が家に来た当初は散歩さえ怖がってモップになる始末。

このブログのアイコンになっている八十助も、追分荘の階段にちょこんと座って高みの見物をしている図なのであります。

 

もしかしたらブリーダーさんのお宅に猫がいて、それを手本に育ってしまったのかもしれませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160224170728j:image

 

といって、長男の歌麻呂もストーブの前でぬくぬくしている姿は猫的なのでありますが。

 

 

※くるみママ追記

 ちなみに、最近の猫ブームにあやかって、里親を探している猫ちゃんも一匹飼いたいと言ったのですが、歌麿呂と八十助に却下されてしまいました。既に猫犬がいるからキャラが被るとか。うーん。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ