ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

風越公園のイベントに参上

人混み嫌いでイベント好きの矛盾を抱えるどんぐり太郎です。

 

ある土曜日の朝、FM軽井沢を聴いておりましたら、風越公園で何やら興味深いイベントがあるというので馳せ参じまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181443j:image

 

今夏に同地で予定されているG7の交通大尽会合に先立ったPRイベントであります。

f:id:oiwakedoggies:20160308181504j:image

特にお目当てだったのはこちら。

「未来カー」が見られるというので、きっとそれは待望の自動運転車に違いないと思って午前から駆けつけたのでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181525j:image

 

これかー。

何だかピザの宅配に最適なサイズの電気自動車であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181544j:image

 

さっそくケーサツ車両に試乗するくるみママ。

f:id:oiwakedoggies:20160308181559j:image

1人乗りで、コックピットはこんな感じであります。

f:id:oiwakedoggies:20160308181634j:image

 

それよりもセグウェイみたいな乗り物に乗りたかったでありますが、1時間待ちと聞いて挫折いたしました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181655j:image

建物の中ではテレビの中継なんかもやっておりまして、若い画家のおねーさんがインタビューを受けておりました。

背後にある作品はまるでどんぐり太郎の怠惰さにブチキレたときのくるみママのような形相であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181724j:image

この建物はカーリング場でありまして、この日は無料体験もできたようでありますが、こちらも午後の部まで時間がありすぎて断念。

 

f:id:oiwakedoggies:20160312081203j:image

 

それでもトヨタの水素カー「Mirai」を間近で見られたのは収穫であります。

排出するのは水だけという超エコ車。1回の水素補給で650kmも走るのだとか。価格もメルセデスのEクラス程度となればふと心が揺れるのでありますが、長野県下にはまだ水素ステーションがないとのこと。残念であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308181826j:image

  

風越公園には植物園もあるので、そいつが開演したらまた来ようかと思うてあります。

 

※くるみママ追記

どこがくるみママに似てるの。

というか、似てるなら尚更 素敵でしょ?

ちなみに画家さんの名前は小松美羽さんです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ