ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

床暖エラーの恐怖

頭はいつもバグだらけのどんぐり太郎です。

 

 

機械に故障はつきものでありまして、全幅の信頼を寄せるわけにはいかぬのであります。

しかしながら厳寒の軽井沢、床暖を最低温度に設定することで水道の凍結を防いでいるのでありますが、停電やら何やらで予期せぬエラーに見舞われることも。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308105629j:image

 

 

うわ、P3とか何でありますかね。

アウトであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308105715j:image

 

いつもなら16度ぐらいあるはずの部屋が10度。寒いのなんのって。

 

f:id:oiwakedoggies:20160308105730j:image

急ぎ薪ストーブを焚きまくってようやく食事のできる温度になるまで1時間かかったであります。

 

 

今回の軽井沢は氷点下になっていなかったので事なきを得たものの、これが氷点下10度ぐらいの時だったら逃げ帰ったこと請け合いであります。

 

 

※くるみママ追記

去年も停電したのに、何故かこのマークは出ず、こんなに寒くならなかった気が。喉元過ぎればなんとかで忘れてるのかしら。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ