ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どっちがどっち?

あっち向いてホイ。

どんぐり太郎です。

  

東京と軽井沢。

どちらの家にも冷蔵庫はもちろんございまして、調味料の類もひしめき合っているのでありますが、困ったことに、どっちの何がなくなりかけているということが時おりごっちゃになるのでありまして。

東京でもマヨネーズやらケチャップ、マスタード、バターなど日々消費しているのでありますが、そういえば追分の方にはマスタードあったっけ、などと軽井沢へ向かう夜の上信越道を走りながら話題になることもしばしば。

帰りにマツヤやツルヤに寄ったときもこんな会話をよくしております。

いっそのことその手のものはすべて共用にして東京~軽井沢を往復させてしまえばいいのでありますが、それもかえって面倒でありまして。

先日もどっちがどっちだったか不明のまま、東京の粒入りマスタードを切らしてしまう羽目に。

 

f:id:oiwakedoggies:20160314180909j:image

  

困るのであります。

実に困るのであります。

ポテトサラダには必須でありますし、何よりこれがないとソーセージの魅力が30%未満に落ち込むのでありまして。


※くるみママ追記

時空ワープして調味料が行き来しないかなぁ。

どんぐり太郎、仕組みを考えて!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ