ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

オフ軽井沢〜鳥の声は沖縄でも音楽

鳥さんから盗作で訴えられそうなどんぐり太郎です。

 

過日は追分の鳥さんの声から旋律を起こしたどんぐり太郎でありますが、沖縄でも素晴らしいメロディをいただいてまいりまして。

沖縄自動車道のとあるPAで紫煙をくゆらせている最中に聞こえたのがこちらであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160322224432j:plain

 

音にしてみますとこんなふうでありまして。

 

 


hamahiyodori voice

 

 

先回は厳かな弦楽四重奏にでっちあげたでありますが、今回はいかにも南国ちっくなサンバ調のリズムが似合いそうであります。

それに沖縄ちっくな「ラ抜き」音階のメロディも絡めまして、できましたのがこのサウンド。

 

 


hamahiyodori

 

 

ちなみにこの鳥さんでありますが、斎場御嶽(せーふぁうたき)で正体を見破ったであります。

 


 

これは間違いなくイソヒヨドリさんでありますね。幸せを運ぶ青い鳥さんと言われております。

まったくもって、どんぐるみ夫妻にこれ以上の幸せを運んできてどうするつもりでありますか。

とはいえ鳥さんのご厚意を有難く受け取っておくであります。


※くるみママ追記

ちなみに、白いイソヒヨドリも見つかったらしく、神の使いではないかと言われているそうです。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ