ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

厳寒の追分にナゾの海洋生物?

厳寒の中でも夫婦仲はアツアツのどんぐり太郎です。

 

いつも真冬は追分荘の床暖房を最低温度に設定しておくことで凍結を防いでいるどんぐるみ家でありますが、玄関のドアを開けたとたんに思いのほかヒンヤリとした室内。

今回もまた原因不明のエラーになっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160328141240j:image

 

おかげでいつもは15度近くあるはずの家の中が8.8度。

もちろん薪ストーブをガン焚きしたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160328141312j:image

 

過去2週間の最低気温を見ると、室内が氷点下になった形跡が。

窓際なので実際の室温より3〜4度は低いでありますが、それにしても過去に例のない冷え込み方でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160328141333j:image

 

ようやく暖かくなってきた室内で、ストーブの前に集るいきものたち。

歌麻呂の隣に謎の海洋生物が横たわっておりますね。沖縄の美ら海水族館でもこんな感じの生物を見た気がいたします。


※くるみママ追記

やだ、ウミウシじゃないの!

もう、ろくな写真撮らないんだから。

この「くろえもん」がいちばん温かいの!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ