ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

愛ゆえに。

「レッツゴー・ヤング」で育った世代のどんぐり太郎です。


先日軽井沢入りした折、往路のクルマで聴いていたJ-waveで懐かしい歌が流れておりまして。

『The Things We Do for Love』という曲なのでありますが、『愛ゆえに』などという奇妙な邦題がつけられております。

10CCという英国のバンドによる1977年(昭和52年)のナンバーで、全米5位にまで昇ったヒット曲であります。

 


The Things We Do For Love / 10cc - Live

 

 

この曲の歌詞の中に、

 

Ooh you've got a way

 

という一節がありましてですね。

直訳すると「あなたはすでに方法を知っている」なのでありますが、これを意訳しますと「知らねーよ。どうしたらいいか教えてくれよ」てな意味になりまして。

いやはや、こんな便利な言葉はないであります。翌日さっそくくるみママに対して使ってみたであります。


「今日はどこ行くの? 何時に出る? 何時に戻ってくる?」

土曜日の朝から段取りーナモード全開のくるみママ。

そこでどんぐり太郎、

 

「You've got a way!」

 

それを聞いたくるみママの顔は、先日ご紹介したコレもんでありまして。

  

f:id:oiwakedoggies:20160328141957j:image

 

ごめんなさいであります。

どんぐり太郎が悪かったであります。

まじめに段取り考えるでありますので許してたもれ。

 

ちなみに、この曲の歌詞の中にはこんな部分も。

 

A compromise would surely help the situation

 

妥協すれば確実に状況を良くすることができる

 

お後がよろしいようで。

 

 

※くるみママ追記

 ふむふむ。歌詞は人生勉強にはもってこいのようね。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ