ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

中軽、麺堂坂のラーメン

いろいろと面倒な性分のどんぐり太郎です。

 

面倒といえば、18号の旧道を中軽から追分方面に向かうけっこうな坂道の左手に、昔から気になっていたラーメン店がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160403115916j:image

その名も「麺堂坂」。

 

 

外見もこざっぱりでありますが、店内もゆったりで小綺麗であります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160403115935j:image

メニューはこんな所でありまして、オプションですべて辛スープにしてもらえるのが特色であります。

こういうのを見ると燃えるのがどんぐるみ夫妻。ともに中辛をアドオンいたしまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20160403120100j:image

 

 

 

辛ねぎラーメンのみそ中辛をいただきました次第。

かなり赤いであります。

 

 

 

お味はといえば、とてもオーソドックスな昔ながらのラーメン店の安定感でありますが、辛味のおかげでベースの味がほとんどわからなかったというのが正直な所でありましょうか。

ふと、こういう王道のお店ではやはり王道の中の王道たるしょうゆをいただくべきだったと反省。次回は迷わずそちらに挑戦であります。

 

 

※くるみママ追記

 それか更に徹底的に大辛に挑戦するとか。 


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ