ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

上馬の名店は星いくつ?

美味なるスープのあるところ、どんぐるみ夫妻あり。

どんぐり太郎です。

 

 

先日、日常はあまり縁のない世田谷区に用がありまして。

どうせ行くなら当地のラーメン名店でお昼を、といういつもの展開になりまして、旧い記憶と検索エンジンを交互に働かせて見つけましたのがこのお店。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160216j:image

 

上馬にある「屋台屋」さんであります。

10人ほど入れば満員になりそうな小ぢんまりとしたお店でありますが、店構えはこだわりの居酒屋のような風格であります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160233j:image

 

どんぐり太郎のチョイスは鶏塩。

丁寧に煮出したスープは非常にオーソドックスで上品なお味。香草の効いた軽井沢の「仔虎」に比べるとやや物足りない気もいたしますが、これはこれでアリということで。

こちらではスープをじっくり味わってもらえるようにと、トッピングはもともと控えめで、お好みでいろいろプラスするというシステムであります。なのでどんぐり太郎的には海苔を10枚プラスしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160405160250j:image

 

くるみママは青菜ラーメンをチョイス。

こちらは鶏塩のベースに醤油の香りがブレンドされております。

 

f:id:oiwakedoggies:20160406210547j:image

 

こちら、餃子がデカイであります。

 

なかなか満足度の高いお店でありました。

ちなみに今後、どんぐるみ家では星を付けることにいたしまして。

 

 

★ またいつか行ってもいいと思う店

★★ 毎月でも行きたいと思う店

★★★ 毎週でも行きたいと思う店

 

 

今回、「屋台屋」さんは★★であります。

 

 

※くるみママ追記

勝手格付けで済みません。どんぐるみ星ということでお許しください。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ