ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

意外と便利な白金台

身体はリタイア、頭は現役のどんぐり太郎です。

そろそろ宮仕えにも飽きてまいりまして、のんびり独立ライフを楽しもうかと、昨今は東京都港区白金台近辺でオフィスを物色しております。

武蔵野系のどんぐり太郎にはまったく不案内な土地でありますが、くるみママは独身時代にバブバブでタカピーに過ごした地域でありまして、獣道まで知り尽くしております。

かつては車がないと不便極まりない陸の孤島でありましたが、近頃は地下鉄もちいバスも充実しておりまして、さぞお家賃もお高いのかと思いきや、築年の浅いものはともかく20年物30年物となりますと新宿渋谷あたりとさほど変わらず非常にリーズナブルなのでありますね。

まったく世間知らずなどんぐり太郎であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160423111050j:image

 

そういえばバブバブな時代には買い物するにも不便だったと聞いておりましたが、どんぐり太郎が物件を漁っておりますあたりにはいなげや白金台店がありまして。

 

こちら、コンパクトなお店なのでありますが非常に品揃えも充実しておりまして、実に買い物のしやすい造りであります。

特にワインをはじめお酒のバリエーションはちょっとした酒屋レベル。どんぐり太郎御用達のチューハイまでちゃんと揃っているあたり、やはりここにいらっしゃいというメッセージなのかもしれませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160423111107j:image

 

ということでどっさり今宵の夕飯など。

 

f:id:oiwakedoggies:20160423111133j:image

高速の入口も至近でまことに便利。通勤用にメルセデスのCLAを調達したあかつきには、どんぐり太郎が買い出し当番に任命されること必至であります。

 

え? CLAはくるみママの通勤用?

話が違うであります!


f:id:oiwakedoggies:20160423135243j:image

ああ、愛しのCLA。

 

※くるみママ追記

お買い物当番にはたくさん積めるGLAの方が便利かも。

いなげやでお買い物して、その足でくるみママの職場に迎えにきて、家でケンズをピックアップして軽井沢までね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ