ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

熊本ラーメンで応援

今もなお余震が続き、何万人もの方が避難生活を余儀なくされている熊本県大分県
全国各地で募金活動が始まりまして、どんぐるみ夫妻も心ばかりの寄付をさせていただいたところであります。

馳せ参じて何かお手伝いしたいのはヤマヤマなのでありますが、何しろこの年齡であちこちガタのきた夫婦では足手まといになるのは火を見るより明らかでありまして、今のところは自重させていただいている次第であります。
 
さてこんなときに何ができるかといいますと、寄付もさることながら「Buy Kumamoto/Oita」であります。
さっそくスーパーでこちらを買ってまいりました。
 
 f:id:oiwakedoggies:20160426151717j:image
熊本の「もっこす亭 とんこつラーメン」であります。
特製のマー油やスライスガーリックも入っておりまして。もちろん製造元は熊本県
黒川温泉に行った帰りに地元でも評判のお店で熊本ラーメンをいただいたのでありますが、その味に勝るとも劣らない本格仕様。

f:id:oiwakedoggies:20160426151743j:image
たっぷりのチャーシューと青ネギをあしらっていただきました。
 
ちなみに、銀座の熊本館もようやく商品が戻ってきて盛況だとか。

どんぐるみ夫妻も「Buy Kumamoto/Oita」で被災地を応援するであります。
さて、大分は何をbuyしてさしあげたらよろしいものやら。
 

※くるみママ追記
大分はかぼすごしょうかな?

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ