ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

アリ遺伝子全開の澤屋

オススメの軽井沢土産とか訊かれると照れてしまう年頃のどんぐり太郎です。
 
週末の軽井沢住まいも2年目になりまして、もう今さら周囲に軽井沢土産など持っていくこともなくなった昨今でありますが、それでも稀にそういうニーズがあって戸惑ってしまうのであります。

ジャムなら明らかにツルヤのそれがコストパフォーマンスもクォリティもピカイチなのでありますが、世間的に見ればやはり軽井沢といえば沢屋さんなのでありまして。ツルヤのジャムなんぞ買っていった日にゃ、土産をスーパーで調達するとは馬鹿にするのも甚だしいと叱られてしまうこと必至なのでありますね。
 
 
f:id:oiwakedoggies:20160426151838j:image

わかりました、行きますよ、行きますよ。
ってなふうに18号沿いの沢屋に駆け込むくるみママ。
実に、軽井沢に行き始めてから初の澤屋さん訪問なのでありました。
 
f:id:oiwakedoggies:20160426151855j:image

ようやく出てきたと思いきや、すぐさま別棟に駆け込むくるみママ。
何やらくるみママの情動を突き動かす何かを漂わせているであります。
 
 f:id:oiwakedoggies:20160426151911j:image

やはりくるみママはこれを調達しておいでになりまして。
まったく、甘いものの匂いは逃さない遺伝子を持つ妻はいつもこれでアリます。
 
 
※くるみママ追記
美味しそうな匂いが外までしたのでアリました。

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ