ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

話題の軽井沢「白ほたる豆腐店」前編

豆腐の角に頭をぶつけて死んじまえと小3のとき教師に罵倒されたどんぐり太郎です。

なかなか難しい命題であります。

 

 

豆腐といえば、軽井沢でかなり評判になっております豆腐店がありまして。

かねてよりその名は轟いておりましたが、過日そのお店の生い立ちがテレビ番組で紹介されふや、ずいぶん遠くからもこの評判の豆腐を買い求めに来るお客さんが行列を作るようになったのが、こちら「白ほたる豆腐店」。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102205j:image

10時開店でありますが、11時過ぎに行ってもまだこの列。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102226j:image

 

ようやく順番が回ってきた頃にはほとんど売り切れ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102245j:image

 

 

それでも何とか黒大豆の寄せ豆腐と豆乳と、

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102308j:image

 

 

このおからを確保。

 

 

おからはポテトサラダのジャガイモの代わりに使うと美味だとこちらの奥様がおっしゃるので、実践してみたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102331j:image

 

 

見ているだけで健康になれそうな「おからサラダ」が完成。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504102404j:image

 

 

豆乳も寄せ豆腐も大豆の風味が身体じゅうに染み渡りまして、実にヘルシーで幸福なディナーになった次第。

 

 

他の商品はどうなのでありましょうね。

悔しいので今度は開店時間を目指して馳せ参じるであります。

 

※くるみママ追記

お豆腐は愛情を感じるお味で美味しかったです。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ