読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分スタミナ工房〜朝鮮人参編

体力と気力の衰えを知力で補うどんぐり太郎です。

 

 

軽井沢発地市庭で買ってきたものの中で最大の掘り出しものはこちら、東御産の朝鮮人参であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504170634j:image

 

 

東京の普通のスーパーではなかなかお目にかかれないシロモノであります。

さてこれをどう料理するかとなると、真っ先に思い浮かぶのがサムゲタンでありますが、それよりも強烈なスタミナ源としてこういうものを仕込みまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504170716j:image

 

 

はい、朝鮮人参酒であります。

タカラのホワイトリカーに漬けるだけのことでありまして。

半年ぐらいすると飲めるようになるらしく、数mlでガツンと効く精力剤になるとのこと。秋が楽しみでありますね。

 

これからはこの棚にいろんな酒を仕込み、追分荘をスタミナの宮殿にしてしまう所存であります。

  

※くるみママ追記

お酒が出来上がるまで約半年かかるとか。今から11月辺りが楽しみです。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ