読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘は果実酒の宝庫に

γGTPは常に良好な酒呑みのどんぐり太郎です。

 

男というのはどうも収集癖が遺伝子の中に組み込まれているようでありまして。

先日は朝鮮人参を酒漬けにしたのでありますが、そうするといろんな酒を仕込んで追分荘の棚にずらりと並べてみたくなるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504181207j:image

 

というわけで、軽井沢発地市庭で干しいちじくを、ツルヤでびわを調達してまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504181221j:image

 

氷砂糖と素材を交互に入れるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160504181306j:image

このコレクション感がたまらないのでありますね。

ちなみに、朝鮮人参のやつにはにんにくも入れておいたであります。

  

果実酒は早いものだと1ヶ月もすれば味が出始めてまいりますが、今回は素材がたっぷりではないのでこちらも朝鮮人参同様、秋まで待つことにするであります。

 

今後はあちこちで素材を見つけるたびに酒漬けにして、追分荘を果実酒の宝庫にするであります。

豊かな秋になりそうでありますね。

  

※くるみママ追記

えっ、果実酒も秋まで待つの?単にビワをもっと買い込んでくればいいだけでは、、

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ