ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢時間の使い方

月月火水木金金より土土日日土日日の方が理想などんぐり太郎です。


 平日は割と早寝早起きなどんぐるみ夫婦でありますが、こと週末の軽井沢においてはついつい夜更かし&寝坊をしがちであります。何しろ金曜の夜が22時近くの追分到着となるので、そこから食事や風呂となれば土曜日の朝はゆっくり寝ていたくなるのも致し方なく。


これまでは9時始動が当たり前。そこから朝食、コーヒーを飲んでうだうだしてケンズの散歩なんぞしておりますともうお天道さまは天頂付近にありまして、慌ててランチがてら買い物に行って帰ってまいりますともう4時5時という時刻。ようやく日が長くなってきた昨今はまだ救いがあるものの、冬場などはもう悲劇的に暗くなっておりまして、一日はかくも短いものかと悔し涙にくれたものであります。

 

そこで一念発起。これからはどんなに遅くても7時半には起きることに決めたのであります。

9時には朝食も片付けも済ませ、そこからケンズ散歩、10時には買い物に出るというパターンであります。

先日は白ほたる豆腐店、発地市庭、ツルヤと回って帰ってきてほぼ正午。午後がまるまる手に入ったのであります。

お昼も家で済ませ、新たにフルーツ酒を漬けて、コーヒーを片手にゆっくりテレビを眺めたり読書をしたり。実にゆったりとした午後が過ぎていったのであります。

 

早起きは三文の得と申しますが、何だかほんとにトクした気分でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516151731j:image

 

夕日が染みこんでくる時間さえも愛おしくなるのであります。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎は椅子で1時間も昼寝していましたけど?

 

※どんぐり太郎再追記

朝寝よりはいいであります。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ