読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

飽きもせず軽井沢発地市庭通い

飽きっぽい人間は大成しないと親から教わってきたどんぐり太郎です。

 

 

ええ、飽きもせず軽井沢発地市庭へまいりまして。

およそ観光客向けのこういう施設というのは一度行ったらもういいや的な評価を(特に別荘族からは)受けるものでありますが、当家の場合、近隣の「白ほたる豆腐店」に行く道沿いでもあるため、スーパーにはないものを求めて何度も足を運んでしまうのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516163837j:image

 

 

まあ、確かに連休の頃よりはそうとう落ち着いてまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516163855j:image

 

 

くるみママは花を物色。

こちらでは非常に魅力的な花がリーズナブルな価格で提供されております。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516163929j:image

 

 

かたやどんぐり太郎は盆栽に興味津々。どんぐり太郎もそろそろ磯野波平さんの年格好でありますしね。

買って買ってと駄々をこねたのでありますが、くるみママはジジ臭いからダメだと言ってスルーしたであります。

 

 

 

実は朝鮮人参が目当てだったのでありますが、とにくあれもこれもカゴに放り込みまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20160516164040j:image

 

 

気がつくとこのようになったであります。

 

発地市庭にとって我々はそうとういいお客さんである気がいたします。

 

ちなみに、その直後のツルヤではこれ。

 

f:id:oiwakedoggies:20160516164544j:image

 

軽井沢には相当なお金を落としております。

 

※くるみママ追記

 ちなみに、発地市庭ではカードは使えないそうです。グランドオープンまでには体制を整えるという話でしたが、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ