読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の朝食にまさかのアノ店

まさか、まさか、の連続で人生を渡ってきたどんぐり太郎です。

 

 

軽井沢滞在中は森の風景を眺めながらの朝食も楽しみの一つでありますが、たまには外でいただくのもオツでありまして。

ただ、オサレなブランチのお店は多々あれど、朝早くからやっているお店はなかなかないもので。

そこで、

 

f:id:oiwakedoggies:20160524083957j:image

 

朝からこんなにしっかりとしたご飯を出すお店がありまして。

くるみママのこちらの定食が300円未満。

 

f:id:oiwakedoggies:20160524084437j:image

 

 

どんぐり太郎は牛丼ミニと豚汁をいただくであります。

 

そうであります。

牛丼チェーン店舗数日本一の「すき家」さんなのであります。

こちらは佐久店。お店はピカピカで、ゴミ一つ落ちてないであります。トイレなんぞ光り輝いておりまして。

 

夫婦合わせて千円でお釣りがくる格安モーニング。24時間営業でありますので朝はどれだけ早くてもOK。

速い、安い、美味い、いつでも開いている、の四拍子。しかも食の安全については日本一うるさいと言われているゼンショーさんであります。

ちなみにどんぐり太郎は株主なので、すき家でもはま寿司でも優待券が使えるであります。

 

この値段でこの満足度。これほどコスパの高い朝食はなかなかないでありますね。

お店によって時間帯によってかなり当たり外れがあるのがすき家さんなのでありますが、軽井沢近辺の佐久店と小諸店はまずまず当たりであります。

 

 

※くるみママ追記

白米も美味しいのですが、生卵にかける卵がけ醤油は絶品です。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ