ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢発~飛騨高山の旅、番外編

旅のエッセンスはハプニングにあり。

どんぐり太郎です。



どこの土地へ行っても、人への土産もさることながら自分への土産もちゃっかり買ってくるものでありまして。

ということでどんぐり太郎が目をつけたのはこちら。


f:id:oiwakedoggies:20160528144657j:image

なぜか駄菓子屋でグリーンジャンボを売っておりました。

このカオス感がたまらず、バラ10枚セットを購入。

いえ、幸い食うには困らぬ身で当たり外れなど構わないのでありますが、土地土地で夢を買うのが習慣になっておりまして。沖縄に行った際もスプリングジャンボを買った次第。そういえばあれも当選番号はとうに発表されているもののまだ封を開けておりませぬ。



ハプニングといえば、白川郷のランチ。

道の駅で見つけたこれまたカオス感たっぷりなこのメニュー。


f:id:oiwakedoggies:20160528144734j:image

昇竜らーめんとか。何すかこれ。地元の素材をトッピングしたのだとか。

昇竜とは忌々しい限りでプンスカ。かつてはカモにしていた中日ドラゴンズに苦しめられる今シーズン。

こうなればどんぐり太郎が食いちぎって飲み干してやるであります。


f:id:oiwakedoggies:20160528144808j:image

米麺に味噌とんこつ味。お味はまずまずなのでありますが、ちとぬるめで出てまいりまして。熱々ならなおよろしでありました。お立ち寄りの際はお試しあれ。


f:id:oiwakedoggies:20160528144900j:image

飛騨牛ごはんのおにぎりも絶品であります。



あと、今回の珍道中の最大の成果は宿にあったコレができたことでありましょうか。


f:id:oiwakedoggies:20160528144914j:image

約10分、くるみママの呼びかけにもいっさい応えず集中して取り組んだ甲斐があったであります。


※くるみママ追記

このパズルはT?TanoshiiのTですね。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ