読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

緑豊かな軽井沢も良し悪し

平日は青天井の残業で馬車馬のように働くどんぐり太郎です。

緑が溢れる昨今の軽井沢追分であります。静かな冬もいいのでありますが、やはり豊かな緑というのは眼にも優しくて非常に癒されるでありますね。


f:id:oiwakedoggies:20160530164229j:image

ただ、緑が溢れるということはすなわちアレでありまして。


f:id:oiwakedoggies:20160530164304j:image

雑草の季節。

庭なんぞもうこんな状態であります。

どんぐり太郎もまた草刈正雄になるのであります。

平日にこれだけ働いて、なお週末は朝から草刈りとは。

まあ、どんぐり太郎の場合は草刈機でエイヤーってなものでありますが、集めた草を袋に詰めて塵芥処理場に持っていくのがこれまた重労働でありまして。

この時期は軽井沢行きの足どりが重くなったりもするのでありますね。

ふぁー。


※くるみママ追記

うーん、雑草の袋詰めの時、どんぐり太郎は袋を開けてるだけじゃなかったかしら。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ