読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢「おおぎや」夏メニュー

真夏でもコーヒーはホットに限るどんぐり太郎です。


どんぐるみ夫婦が金曜夜の手抜きディナーの拠点としてこよなく愛する「おおぎや」。

さすがにこの季節ともなりますと夏メニューが登場してまいります。


f:id:oiwakedoggies:20160530170956j:image

オススメは冷やしつけ麺。


f:id:oiwakedoggies:20160530171016j:image

メニューには大盛オススメとありますが、じっさい冷やし麺というのはツルツルいけてしまうので、写真の並盛ではやや物足りない感が。

0.5玉ごとに+80円という価格でありますので、最低でも1.5盛、食欲があれば2.0盛をオススメいたします。

次回は辛味冷やししょうゆつけ麺というのに挑戦するであります。

炭水化物ダイエットとかどうでもよくなる喉越しであります。


f:id:oiwakedoggies:20160530171740j:image

涼しくツルツルと愉しむ向こう側ではくるみママが何を思ったかアツアツの激辛台湾麺でフーフーヒーハー。

時おり妻の感性がわからなくなるどんぐり太郎であります。


※くるみママ追記

暑い時こそ熱いものを食べるのがオツなの!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ