読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

壮観! 追分貯蔵酒

飽きっぽい妻を持つ、しつこい凝り性のどんぐり太郎です。

  

禁断の味見をして、追分荘の果実酒が順調に味わい深くなりつつあるのがわかりまして、またまた欲が出てまいりました。

そこでまた軽井沢発地市庭に出かけていって手に入れたのが、

 

f:id:oiwakedoggies:20160530191756j:image

 

こちらの立派な東御産朝鮮人参。

何だか、見ているだけでスタミナがつきそうであります。

  

しかしまだ夏前のこと。果実にはなかなか恵まれず。

 

f:id:oiwakedoggies:20160530191834j:image

  

致し方なくこの乾あんずを。干し物であれ果実は果実。エキスはちゃんと持っているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160530191859j:image

 

さすがに五つも並ぶとなかなか壮観でありますね。

 

実は東京の自宅の庭にジューンベリーの木がありまして、こちらがけっこうな実をつけていたのでありますが、無精をしているうちにほとんど鳥さんたちの朝食になってしまった次第。

 

それでもこれだけあるので、今度はこいつを漬けてみるであります。


f:id:oiwakedoggies:20160602221404j:image


もう、こうなったらスイカ、メロン、キウイなど何でも漬けてしまうでありますよ。

 

※くるみママ追記

あと、レモンとかりんごとかどうかしら。

お味見、楽しみ、楽しみ!

  

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ