読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分流こってりコーヒー

公費ならぬコーヒー乱用のどんぐり太郎です。

 

軽井沢焙煎所で体験して以来、どんぐるみ家では油分の多いこってりコーヒーがブームであります。

油分を残すためにはペーパーフィルターではなく油の染み込まないゴールドなど金属製のフィルターを使うのも手ではあるものの、そんな高価なものをわざわざ買わずとも追分荘にはこんな便利なものがありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160601085058j:image

 

何かのお祝い返しでいただいたコーヒーメーカー。

このフィルターは樹脂製で、油分をちゃんと通すであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160601085112j:image

 

 

最近の追分荘御用達コーヒーは、軽井沢発地市庭で買ってきた「季節のブレンド」。

酸味と苦味のバランスがよく、油分を切らない分だけコクも深いブレンドであります。

 

※くるみママ追記

コーヒー乱用なら問題ないのですが、なんかそれはそれで、、こじんまり?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ