読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分のウレシイ鳥

バードツイートウォッチャーのどんぐり太郎です。


日も長くなってまいりますと夜明けも早く、どんぐり太郎がいちど目覚める5時台はかなり明るく、鳥のさえずりはこのあたりから6時半頃までがピークになるであります。


f:id:oiwakedoggies:20160601105253j:image

ホーホケキョ、チィチィ、たまにクェックェッなど季節季節で実にいろんな鳥の声が聞こえてまいりまして、過去に何度かそれを譜面に落として音楽化してまいりましたものの、中にはおよそメロディーとはほど遠い、人の言葉のイントネーションに近いものもありまして。


最たるものが「ウレシイ、ウレシイ」と啼く鳥。

どう聞いてもそうしか聞こえないのであります。

なんだかほんとに嬉しくなる声であります。


※くるみママ追記

うれしい、うれしい。どんぐり太郎がきっと何か買ってくれるかも、、って聞こえてない?


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ