読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の空に夏めく雲を見る頃は

ハッピーバースデー梅雨。

どんぐり太郎です。

 

全国的に梅雨入りした向夏の候でありますが、この時期の軽井沢では雲間から覗く空は日に日に夏めいてまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160601102931j:image

 

 

空が夏めくというよりは、雲の形が次第に夏のそれに変わっていくというのが実際のところであります。

 

 

こういう空になってくると追分もいささかジメジメしてまいりまして、そうなると去年のアレが顔を出す頃ではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20160601103056j:image

 

 

そうであります。

このタマゴダケ。

こちらは昨年6月末に撮影したものでありますが、もうそんな季節なのでありますね。

今年は早めに収穫して賞味させていただくであります。

 

 

また歳を重ねて夫婦愛も深まり、ケンズもますます元気で、今年もまた幸せと感謝でいっぱいの追分荘であります。

 

 

※くるみママ追記

はいはい、今晩はチューハイひと缶余計に出してあげますからね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ