ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢からの復路はバイクとの闘い

くるみママの支配から卒業できないどんぐり太郎です。

 

盗んだバイクで走り出す♫

ではないのでありましょうが、ともかくライダーのみなさんは高速道路での傍若無人な走行はやめてほしいであります。

 

軽井沢への往復で、特に帰り道においてバイクにヒヤリとさせられることしばしば。少し混んで狭い車間になっているその隙間をスイスイと抜けていくのでありますが、ひどいのになるとこちらの接近センサーが反応するような距離を走っていくであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160612154409j:image

しかも多くは集団走行。

「アリみたいに右から左からいっぱい来た」

とバックミラーを眺めて思わずボヤいたくるみママの言葉は実に言い得て妙。

梅雨の中休みにツーリングも結構でありますが、もう少しお上品にお乗りいただくと平和な関越になるであります。

 

 

※くるみママ追記

 バイクが固まって走っているところは、車の速度も不安定になって大変。やれやれ、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ