ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分のキジ家族を激写

今日はキジの記事。

どんぐり太郎です。

 

雉も鳴かずば撃たれまいと申しますが、この季節の軽井沢追分の森ではあちこちでケンケンと高らかに鳴いておりまして。

いえ、撃ちはしませぬが、「いません、いません」と鳴いて主張するキジさんたちのなんと健気なこと。

 

と、期せずしてそんなキジさんに遭遇してしまったであります。しかもご夫妻&お子様連れで。

クルマを停めて慌ててカメラを取り出し、フロントガラス越しに撮ったのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20160614095617j:image

拡大写真であります。

何とかご夫妻だけは激写いたしましたものの、お子様2羽はすでに茂みの奥へお隠れになった後。

孔雀と同じで、お父さんの威容に比べると奥様は実に質素な雰囲気。

どんぐるみ夫婦とは正反対であります。さぞかし慎ましやかでおられるのでありましょう。

 

 

※くるみママ追記

うーむ。お望みあれば、たまには目立たぬ格好をして、口数も少な目にしますが、、おー、ストレスで鳴きそう!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ