ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢も夏メニューの季節

夏が来れば思い出す♫

どんぐり太郎です。

 

つい最近まで朝夕ストーブを焚いていたような気がする追分荘でありますが、今や昼間の室内は軽く20度を超え、梅雨の中休みの晴れ間には締め切っていると30度近くをうかがうことも。

こうなってくると週末のランチもそろそろ涼しいものをいただきたくなるのでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160615145855j:image

というわけで金曜夜の入軽でマツヤに寄ってこちらをゲット。

しかし、冷やし中華というのは具材を準備するのがけっこう面倒でありますよね。

しかし、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160615145916j:image

こういう便利なものも横に並んでいるのが優れたスーパーというものでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160615145934j:image

カイワレも添えてこのように彩り豊かな一食。

揚げ玉を加えるとまた風味もよろしく。

ぜひお試しを。

 

 

※くるみママ追記

何故か他のスーパーでは、具材がこれほど揃って麺の横に並んでいないような気が。

便利は消費につながるようです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ