ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢でドローン禁止〜G7会合前後

将来の夢はドローンパイロットと公言して憚らないどんぐり太郎です。

 

去る6月17日、軽井沢の町議会で条例案が可決、成立いたしました。

今年9月24日と25日にG7交通相会合が開催される軽井沢町でありますが、この時期のテロ防止のため9月21日から27日まで町長の許可なく町内でドローンを飛ばすとお縄になるようであります。

いやそんなもん昨年末施行の改正航空法でカバーできるのではと思ったのでありますが、あちらの法律は「人口密集地」や「空港周辺」の話でありまして、軽井沢町のような場所は該当しないのでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160621111538j:image

ともあれ、この時期は追分でドローンやラジコンヘリを飛ばすのもご法度なのでありましょうか。

タイーホされないようにいちおう心しておくであります。

 

※歌磨呂追記

本犬に断りなく室内であの不気味なものを飛ばすのは永久に禁止!

 

※くるみママ追記

そうよね、この間、どんぐり太郎ったら、八十助の上にドローンを落として命中させちゃったものね。ケンズは絶対嫌よね〜

 

お立ち寄り頂きましたおしるしに
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ