読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

大雨の軽井沢入り

運転は群馬県と長野県担当のどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家では軽井沢入りの際、くるみママが東京から甘楽まで、そこから追分まではどんぐり太郎が運転するという不文律がありまして。

通常の入軽においてはむしろ楽をさせてもらっているのでありますが、こと雨の日は実に神経を使うのであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160627214604j:image

何しろ軽井沢町内に入りますと、街灯の乏しい道で対向車のギラギラなヘッドライトを喰らい、中央線が見えなくなるのでありますね。

知った道ゆえ何とかごまかしごまかし走っておりますが、内心はヒヤヒヤなのであります。

思うに、これならまだ雪道の方が楽なのかもしれませぬ。

もう、追分荘に到着した時はヘロヘロでなのであります。

 

※くるみママ追記

お疲れさま。もちろん、そういう晩はもれなく酎ハイひと缶付いてきます!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ