読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の廃墟

廃墟みたいな生き方をしておりますどんぐり太郎です。

 

軽井沢といえば日本を代表する避暑地として名高い一方、景気の浮沈をもろに受けて滅亡していった存在の名残も少なくない地域なのであります。

かつてバブルの折に林立したレジャー施設も今や見る影はなく、あちこちに廃墟がありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160705231156j:image

追分にあるこの地もその一礼。

こちらはもともとショートコースのゴルフ場でありました。

若き日のどんぐり太郎もアプローチのレッスンのために通った場所であります。

受付にはほとんど眼の開いていないおばあちゃんがいまして、1ラウンド2千円ぐらいを払いましたものの、何度回ったところでお咎めなしのコース。

次の年にはおばあちゃんが起きないので、お金を置いて勝手に回りまして。

さらに次の年にはおばあちゃんの写真が壁に飾ってあったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160705231214j:image

今やクラブハウスは雑貨屋。

昔の光、今いずこ。

 

 

※くるみママ追記

こんなに近くにあったら歩いて練習に来れたのに!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ