ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢は獣道シーズンへ

待つことが苦手などんぐり太郎です。

 

さすがに軽井沢もハイシーズンへと突入しつつあるようでありまして、18号の混雑具合がそれを如実に物語っております。

週末も先月あたりまではなかった類の滞り方を感じるようになりまして、そろそろ獣道の季節到来かと。

 

f:id:oiwakedoggies:20160711075756j:image

西から18号の追分の坂を登りきったあたりで早稲田大学のセミナーハウスの方に折れ、そこから千メートル林道であります。

道幅が狭いワインディングロードなのですれ違いはスリリングでありますが、混雑から解放されて千ヶ滝通りまで一本で到達できるのは実に便利なのでありまして。ちなみにそこから先も山越えで旧軽の裏まで繋がっております。

とはいえ、思えばハイシーズンにあちら方面にはあまり出かけないどんぐるみ夫婦なのでありますが。

ともあれ今夏もまた、意地でも18号は通らないというこだわりで過ごす所存であります。

 

※くるみママ追記

くるみママが運転しなくてもいいのなら、獣道もゴー!

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ