読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

霧の軽井沢入り

キリキリ舞いよ♫

キリキリ舞いよ♫

ピンクレディーはミーちゃんの方が好きだったどんぐり太郎です。

 

金曜夜の軽井沢入り。

上信越道の碓氷軽井沢インター近くになって霧雨が。

いやな予感。

こういうときはインターを出てからの道が難儀するであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160723084707j:image

案の定でありました。

視界10mにも満たない霧の中。

ただ、夜の方が対向車や後続車を灯りで捉えられる分だけ楽であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160723084730j:image

霧の道はとにかくスピードを落として車線をキープすることに務めるに限るでありますね。

どんぐり太郎的には時速30kmで左の線を目安に走るであります。

特に町へと続くこの道はクネクネ道ゆえ、ナビで次のカーブを確かめつつ行くのがベター。

幸い途中で果敢に抜いてくれた車がありまして、あとはその車を追尾していった次第。先導車があると実に有難いであります。

やはり日頃の行いが良いので天は我に味方するであります。

 

※くるみママ追記

まさに五里霧中でした。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ