ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢でポケモン捕獲

ポケモンというよりはバッチもんな感じのどんぐり太郎です。

 

日本語版がリリースされて早くも社会現象を引き起こしている「ポケモンGO」でありますが、ミーハーなどんぐるみ家でもさっそくトライアル中であります。

 いえ、どんぐり太郎的には仕事にもかかわることなので堂々と仕事用スマホ活用であります(データ通信量が半端ないでありますし)。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160724224834j:image

追分でもくるみママが早々にバケモンをゲット。

といいますか、最初のバケモンはユーザーの北側にもれなく出現するようでありますね。

八十助にかぶっているであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160724224847p:image

どんぐり太郎もやはり同じ方角でバケモン獲得。

 

f:id:oiwakedoggies:20160724224915p:image

もう浮き足立つくるみママは始終スマホを開けている状態。

どんぐり太郎も負けじとツルヤのレジでも虫みたいなやつを捕獲いたしました。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160724224952p:image

なおもしつこいくるみママは帰路の沢屋さんで死にかけた金魚みたいなのをゲット。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160724225020p:image

そしてなんと、直後にピカチューまでも。

どうやらこのスーパースターは18号の沢屋さん近辺に出没する模様。

 

なんかくるみママばかりいい思いをしてムカつくのでどんぐり太郎的にはもうやめるであります。

プンスカ!

 

といいつつ、こっそりこっそりレベル6まで来たであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160724225119p:image

 

※くるみママ追記

いつの間にか、やるじゃないどんぐり太郎。

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ