読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分の夏、鍋料理の夜

何度も言いますが暑さと寒さに弱いどんぐり太郎です。

 

西日本はとっくに梅雨明けして猛暑に見舞われているものの、東日本ではまだ空がぐずつき気味でここ何日か比較的涼しい日が続いております。

軽井沢は少し肌寒いぐらいの先週末でありまして、ここ何日か気候のせいもあってか体調が芳しくなかったくるみママも、持ち前の前向きでバイタリティ溢れる姿が影を潜め、何となく横になりがち。

 

こういうときは温まるに限るであります。

ということで早くから買い物に出かけ、さっさとお風呂に浸かってポカポカになった上に、極め付けはこちら。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160727193155j:image

鍋であります。

生まれてこのかた、7月に鍋料理をやった経験は皆無でありました。

いえ、くるみママが少しでも温まってくれたらと思いまして。とんこつスープに豚バラと鶏団子。

 

f:id:oiwakedoggies:20160727193211j:image

早く元気になってどんぐり太郎を叱咤してほしいであります。

 

※くるみママ追記

お陰様で、心も身体も温まるお鍋でした!

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ