ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

長野県下ダントツ1位

2番じゃダメなんですか。

どんぐり太郎です。

 

信濃毎日新聞の経済面には、ネットでは調べようもない長野県の情報が満載でありまして。

たとえばこちら。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160728214945j:image

長野県内の小売のランキングであります。

言わずと知れたツルヤがダントツの1位。瀕死のマツヤを擁するデリシアが3位につけております。2位をダブルスコアでひきはなしておりまして、しばらく抜かれることはなさそうであります。

ツルヤは35店舗なので1店舗あたり21億という計算。年商1億を超えた総合食品小売は日本ではスーパーマーケットと呼ばれるわけでありますからこの数字は驚異的でありまして、国内でも相当なレベルのものであります。脱帽。

軽井沢店だけではないのであります。どこの店舗もスゴイ売上なのであります。

この凄さを全国チェーンにも見習ってほしいものでありますね。

 

※くるみママ追記

凄いのはいいんだけど、夏は余りの繁昌振りに足の踏み場も無いほど。ちょっと空いてるオフシーズンのツルヤの方がゆっくり買い物が出来て好きかなぁ、、

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ